なかなかに1本に時間がかかることがわかってきたので
もっとどうでもいい話にします。

私、3月から3ヶ月間、伊勢と四日市の半住生活をしていました。
ちょいちょいそういうこともブログに書いてていたとおもうけど
詳しく成り行きを書いたことはなかったと思うので改めて。

伊勢に行きだしたのは、
もちろん、楽読を広めるという仕事のためでしたが、
正直それ以上に私が「伊勢に住みたい!!!」と言う
抑えきれ無い衝動にかられたのが理由です(笑)

その衝動をどうストレートに生かすか?
を考えていた時、思いついたのがこれでした。

どちらにせよ、
1ヶ月に2回は出張で伊勢に行っている。
この時、 (往復電車賃×2 )/1ヶ月はどうしてもかかる。

もし①ノーコストで伊勢に滞在ができたとしたら、
あとは②四日市スクールの稼働率を極端に下げない方法を
考えるだけで会社にも受講生さ②んにも損をさせずに
私が伊勢に滞在することができる✨!!!

そして①…伊勢って観光地だからゲストハウスいっぱいあるよね。
調べてみる…あ❤️やっぱり、ヘルパーさん募集してるww
(※ 客室の掃除や接客などの業務を手伝うことで労働賃金の代わりに宿泊をさせてもらえるヘルパー制度というのを導入しているゲストハウスが結構あります)
私の直感、正解❤️❤️❤️

ということで、知人にお願いをしてオーナーさんにつないでもらい、
ヘルパーとして無料で泊まれるかを相談したのでした。
はい、結果、OK✨

私、天才❤️❤️

そして②四日市スクールの稼働率を下げ無い方法として
1週目と3週目に極端にレッスンを増やし、
2週目と4週目の受講生さんに人気な時間のみ、
他のインストラクターに入ってもらえ無いかと頼みました。
ちょうど名古屋から三重にインストラクターさんが引っ越してくるタイミングだったので

わりかし即決で「いいよ!」
はい、OK✨

私、天才❤️❤️

一番私にとって高いハードルはここでした。
①と②という働き方が、果たして会社員として成り立つのか(笑)
さぁ社長に相談!!!!!!! と意気込むと、案外あっさり

「そんな働き方提案してくるの桐子ちゃんくらいやで、やったらええんちゃう」

…..トイウコトデ、

伊勢半住生活がスタートしました❤️
私はこういう生き方を、センターマンと呼んでいます。笑

こうやって振り返ってみると本当に皆のご厚意で成り立っていたセンターマン生活でした。

カテゴリー: blog

関連記事

blog

ゴミササイズでまちもカラダも美しく

・痛む身体 ・スポーツで酷使した身体 ・もっとパフォーマンスを上げたい 続きを読む …

blog

ラストチキチキ〜❤️

いや〜!9本目だよ!頑張ったよ、とーこ! なんだかんだどうでもいいこと 続きを読む …

blog

ちきっと8本目

あなたすごいね。って昨日言われた話。 本当にたいしたことないんだけど、 続きを読む …