新着情報

こんにちは!!
ありがとうこ.com という訳のわからないページを
開いてくださってありがとうこ!!(^^)♪

私、南川桐子は現在、
Mission 個のお役割を自覚させよ!!
Vision   全国を勝手に姉妹都市
Policy   全てのベースは愛基準
をモットーに生きています(^^)

私は、まちを愛情だだ漏れ状態にしたいのです。
まちを愛情だだ漏れ状態にするには???

① 一人一人が時間・心・お金にゆとりをもつこと
② 各々がお役割を理解し合い、分担共有すること
が必要だと思っています。

①を叶えるために私は「楽読」インストラクターをしています。
②を叶える方法を模索すべく、個のお役割を自覚させよ!をMissionとしています。

そうすることで、Vision 全国は勝手に姉妹都市状態に なると思っています。
そしてそのために、愛を基準に物事を見ることをポリシーとしています。

さて、この役割を自覚させよ!!と偉そうに言っておりますが、

私も自分の役割は常に手探りしています。

ただ、24歳時点での、私のお役割は、
目の前の人の眉間のシワを解くことじゃないかなと思っています。

考えて考えて悩んで悩んで迷って…という癖が強い人は眉間のシワが深いです。
考える癖があることは非常に素晴らしいですが、
ひらめきが増えれば案外もっと楽に前へ進めたりします。
ちなみに、私も実はそもそも眉間にシワを作りたがるタイプです。

だけど、今とてもありがたいことに楽読という空間に出会えています。
楽読をしていると右脳が活性化するのと同時に、身体も緩むので、
自然と眉間のシワが無くなっていくんですよね。
「生きるのが楽になった」「肩の力が抜けた」「ひらめきが増えた」「世界が広がった」…etc…
受講生さんからこんな声がいただけているのも、事実です。
眉間のシワを無くせるツールが今私の中にあることがめちゃくちゃ有難いです。

それから、眉間のシワをなくすというお役割は、
何も楽読スクール内でしか果たせないという訳ではありません。
例えば、私はあまり真面目ではありませんが、
地域の様々な会議にお誘いいただいて行くことがあります。
そういう場に行く時、責めの波動で痛々しく感じることが結構多いのです。
「うーん難しいなぁ」「これはどうなってるんですか?!」「そんなことではいかん!」
議論はますますかたあ〜く、おも〜くなっていきます。

でも案外、みーんな思っていることは一緒だったりします。
あれ、言ってること一緒ですよね?表現が違うだけですよね。
そう思って見ていると案外、ど真ん中の案が出てきたりします。
ど真ん中の案が出た時、快感なのが、シワの解けた顔を見られることがあるんです。
みるみる皆のお顔が、内側から発光しだします。

今のちっぽけな私に、少しでもできることがあるとすれば、これかなと思っています。

さて、そんな私が、日常何をおもい、何をしているのか。
大したことはありませんが、徒然なるままに書いていくページにしたいと思います。
よかったら、また、覗いてみてください✨